2017年1月25日水曜日

ついに乗っちゃった。。。

 
今日も良いお天気なのに。。。寒い。
太陽さん!頑張りが足りないんじゃないですか?
でも、お昼過ぎには雪がチラチラと舞ってましたし。。。やっぱり冬なんですね。

「お外は行きたいけど寒いからね」と保育室でも園児さんと先生がそんな話をしてました。
 じゃあ、行くしかないでしょ!お外だけど寒くない場所へ。。。ってな訳で今回も高岳児童館に遊びに行ってきましたよ。
 もちろん電車チームと車チームで。毎回モメる電車チームのメンバー決定。
 園長としては「出来るなら全員」と言いたいところなんですが公共交通機関ですからね。他の乗車される方のご迷惑になる様なことは避けなくては。。。
今回も園児さん6人に先生が3人付いています。
階段を使った移動や安全面を考えると、やっぱりギリギリなんですよね。みんな、ゴメンよ。。。
 もちろん交代でならOKなのでチャンスがあったら乗せてあげたいですね。
児童館について園児さん達をプレイルームに入れた後。。。園長だけがお忍びで館外へ出ました。ま、すぐに戻ったんですけどね。
1時間くらい楽しく遊んだ後に「お片付けしてよ~」と園児さんに伝えます。
時刻は11時20分。いつもなら後20分くらいは遊ぶんですけど。
でも今日は違います。園長や先生は心を鬼にして「早く、早く」と急かしました。
1階のエントランスに着いたのは、30分ちょっと過ぎた頃。「良し。間に合った!」の園長の声に園児さんも戸惑ってましたけどね。
児童館の南側出入口には左側には地下鉄のエレベーター。正面にはバス停があるのです。
そう。1回は乗せてあげたかったバスで園に帰るんですよ。ちなみに園長が館外に出たのも時刻表の確認です。1時間に1本しか走ってないんですよね。。。
実は以前にも挑戦したことがあったのですが、児童館を出たところでプップ~と走り出してしまいました。
今回は園児さん7人に先生が3人で乗り込んで行きましたよ。
当然ながら先に園に着いた園長はバスチームを待っていると。。。帰ってきました。ちゃんと笑顔で♪
 「園長先生~。バス乗ったんだよ~!」と叫びながら歩いてくる園児さん達に「知ってるよ」と思いつつも、やっぱり嬉しかった園長でした。

1/24のメニューは。。。
・チキンとホウレン草のカレー
・ポテトサラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿