2017年1月30日月曜日

いちご狩り(2回目)。。。

 
今日は日曜日。
お天気にも恵まれ、絶好のいちご狩り日となりました。(ま〜ビニールハウスなんであまり天気は関係ないんですけどね。)
それでも雨よりは断然良いですから♫

今回の参加園児さん達は普段なら幼稚園や小学校に通ってる子なんです。
「お昼の園児さん達といちご狩りに行くわ〜」とうっかり漏らしてしまっら「え〜!良いな〜」と言われちゃったんですよ。
いつも園長のお手伝いをしてくれていますからね。「じゃあ、予約取るわぁ↓↓」となった訳です。
快調に高速道路を進み南知多へ。1時間程で目的地に到着。
受付を済ませ案内をして頂きました。さっそくシートを敷いていちごを摘みますよ♡
真っ赤に色付いた大きないちごがいっぱい。取り敢えず摘むだけ摘んでから、一斉にヘタを落として「いただきま〜す♪」とほおばっていましたよ。
さすがにデカいだけあって良く食べる。これからはもう少し遠慮ってのを教えとくべきですかね。。。
もちろん帰り道にえびせんべいの里へ。。。
しかし、駐車場に入り切らないくらいの大渋滞。
園に戻る時間もあるので、泣く泣く立ち寄るのを諦めました。当然黙っていられない園児さん達。
「おせんべい食べたかった」とネチネチ言ってきましたが「今度のお昼の園児さんと行った時にお土産を買ってくるから」と言うと、すんなりと黙りました。
そして1つ2つと増えていく寝息。。。
園長にとって帰り道が1番穏やかな時間だったのは言う必要はありませんね。

次回のいちご狩りは2月9日(木)です。すでに定員となっていますが、いちご園さんから「もう少しなら人数を増やしても良いですよ」と言って頂きました。
なので若干名ですが、再募集をしたいと思います。
「行きたいよ〜」と言う園児さんは早めにご連絡を。

0 件のコメント:

コメントを投稿