2017年1月24日火曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 思わず「寒〜い」と言いたくなってしまいます。
こんなにお天気は良いのに、ピュ〜と風が吹く度に身震いしそうでしたから。。。
 あ〜、春が恋しいわぁ〜♡
 
  今日は1月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
 ケーキのイラストは『ジェラトーニ』にしてみました。ちなみに園長はこのキャラを知りませんでした。。。
 どうやらディズニー関連らしいのですが。
 園児さんに話を聞いたら、動物的にはネコらしいです。ってことはミッキーの天敵じゃん。と話しが盛り上がりました。
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆
 
  「かなり寒いですよ」とお外の様子を見てきた先生からの報告の結果、午前中は室内で過ごすことに。
 園児さん達には「お昼寝して、もう少し暖かくなったら行こうよ」と言っておきました。
 そんな訳でお絵かきや工作をして過ごしました。
 お昼寝後には約束通りお散歩へ。まだまだ寒い気がするのは園長だけなのかな?園児さん達は元気に出発して行きましたけど。
 そんな園児さんを見送った後に。。。思い出しました。以前の計画を。。。
 先週くらいに「もう少し寒くなったら。。。」って言っていたやつですよ。
 急いで調理室に入って作業を開始しました。
 そして、ちょうど出来上がった頃にガヤガヤと園児さん達が戻ってきました。
 窓の方から「あ〜なんか良い匂いがする♪」って声が聞こえてきてますよ。さすがうちの園児さん達です。嗅覚がハンパない!
 お散歩で身体の冷えた園児さん達に、温かいお汁粉(白玉入り)のおやつです。
 「甘〜い」とか「美味しいね」と言いながら食べてました。
 やっぱり寒い時は温かい物が嬉しいですよね。
 もちろん「お代わり」と言って食べてた強者もいましたよ。

  1/23のメニューは。。。
 ・ハンバーグ
 ・油揚げと里芋煮
 ・金時豆
 ・根菜サラダの手作りタルタルソース和え
 でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿