2017年2月14日火曜日

園外保育(外食)。。。

 
週末にちょこっとだけ降った雪。積もらなくて良かったですね。
雪は残りませんでしたが、寒さはしっかりと。。。
春が待ち遠しいですね。

久し振りに行ってきましたよ。園児さん達を連れての外食に!
今回もステ○キ 宮さんでお世話になりました。
園児さん17人と先生が5人で3テーブルも確保して頂きました。お昼時で忙しい時間帯に申し訳ないです。
でも、多くのお友達とお店でワイワイと食べたり、普段と違う環境でもしっかり食事(お行儀良く)をするってことは園児さんにとって非常に良い経験になると思います。
ちなみに園児さん達はお子さまランチ。先生達はハンバーグを食べましたよ。
テーブルも、自分達でしっかり食べられる子は園長グループ。少し介助が必要な子達は各テーブルに先生が2人ずつ付きました。
しっかりと「いただきます」や「ごちそうさまでした」も言えました(周りのお客さんの迷惑になるのでもう少し声を小さくと注意するくらいに)し、ご飯も残さず食べれました。
お子さまランチに付いていたお菓子は纏めて園長がお預かりしときましたよ。
帰り際には人数分の玩具も頂いてしまいました。
お腹も膨れたことだし、食後の運動も兼ねて園までのんびりとお散歩しながら帰りました。道中バギーに揺られながら寝ちゃう園児さんもいましたけど。。。
園児さん達の寝顔を見ながら「次はなにをしようか?」と計画を練る先生達でした。

2/13のメニューは。。。
・ロコモコ
 ・ハンバーグ
 ・ミニオムレツ
 ・温野菜
 ・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿