2017年2月15日水曜日

寒さがツライ。。。

 
お天気は良いのに肌を刺す様な寒さが続いていますね。
お布団が恋しくて堪らないです。。。
眠そうに登園してくる園児さんもチラホラ。
春眠暁を覚えず。。。ってのですかね?

今日もどこかに行きたい病が流行中の保育室。
もちろん感染してるのは園児さんのみ。先生は「え〜寒いよ〜」とあまり乗り気ではないご様子。
でも、文句を言いながらも動いちゃう先生達。「じゃあ、どうしようか?」と考え始めてましたよ。
行き先が決まるまで園長が園児さん達と遊んでいると1人の子が「園長先生〜。お寿司食べたいよ〜♫」と言い出したのです。
思わず絶句する園長。。。
昨日、みんなで外食したからかな?
いったい誰ですかー?幼気な子供にこんな恐ろしいことを吹き込んだのは?
「あのね。。。いつか行けると良いね」と否定をなんとか堪えて、前向きな発言をすることが出来た園長。
いつかですよ。いつか。。。
園長がアタフタとしている間に行き先が決まったみたい。お出掛けが出来て寒くないところ=児童館。そんな訳で高岳児童館へ行くことになりました。
いつも通り地下鉄チームと車チームとに分かれて向かいます。
地下鉄チームを駅の近くまで送っていくと、車を降りた途端に「寒いよ〜」と園児さんが悲鳴を上げていました。ちなみに車から駅の出口まではたったの20m程。。。そのくらいは我慢してよ。
今日も児童館では思い切り遊べました。
なかでも1番楽しそうだったのがシール貼り。壁に大きな紙が貼ってあって、そこにシールを貼りまくる。
普段なら園やお家では「そんなとこに貼らないで〜」と言われるのに、今日は好きなだけ貼ってきましたよ。
「今度、園でもやってみようね」と盛り上がりながら帰ってきました。

2/14のメニューは。。。
・ポークカレー
・オクラのコーンのサラダ
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿