2017年2月2日木曜日

動いた動いた。。。

 
今日は少し肌寒く感じました。
最近になりちょっぴり温かくなってきたかな?って後なのでそう感じただけかも。。。

はい。今日もお世話になってきました高岳児童館。
ちょっ頻度が高い様な気もしますが、園児さん達は喜んで遊んでくれているので無問題です。
園児さんの中には児童館よりも電車に乗る方がメインになっているお友達もいます。だって高岳駅に着くなり「もう、電車乗って帰るの?」と聞いてましたから。。。
今度、午前中ずっと電車ツアーをやってみようかな?名城線に乗ってひたすら回るって感じで。さすがに飽きるかな?
車チームと合流して児童館へ。すると。。。親子教室みたいなのが開催されていてプレイルームがほとんど使えない状態。もちろん普通に遊びに来ている親子連れもいらっしゃるのでスペースはかなり限られた状態に。
それがいきなり園児さんと先生合わせて20人くらいが入ろうとするんですから。。。無理に決まってますよね。
すると児童館の職員さんらしき方から「上のホールに。。。」みたいなオブラートに包んだ感じの提案を頂きました。
玩具を楽しみにしていた園児さん達には残念ですが、広いスペースでボール(児童館で貸して頂いた)遊びをしました。
みんなで走り回ってボールを蹴ったりして盛り上がりましたよ。
園児さんの短い足をちょこまかと動かして走る姿に先生達から「可愛いわぁ〜♡」って感想が出てたのは園児さんには内緒ですからね。だってみんな真剣にやってましたから。
はぁーはぁーと息を吐きながら遊び、ちょっと休憩を繰り返すこと数回。園児さんから「疲れたー」や「お腹空いてきたよ」と意見が出始めたので園に帰ることにしました。
ちゃんと「ありがとう」と言ってボールを返せたのも先生は嬉しかったよ♫
さぁ〜、電車と車で出発だぁ!!

2/1のメニューは。。。
・具だくさんの豚汁うどん
・菜飯おむすび(食べれる子だけ)
・ほうれん草の胡麻お浸し
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿