2017年2月11日土曜日

いちご狩り(3回目)。。。

 
すいません。UP出来てませんでした。

絶好のいちご狩り日和。。。とはいきませんでしたね。
って言うか少しパラパラと雨が降ってるし。
せめて現状維持。これ以上の天候悪化は勘弁して下さい。

毎年恒例となっているいちご狩りも今シーズンの最後となりました。
参加してくれた多くのお友達。ありがとうね♪
ちなみに園長は計4回(下見で1回と引率で3回)も行って10粒も食べれませんでした。
先生達からは「もったいな〜い!」とか「なにしに行ってるんですか?」と非難されてしまいましたが、行った理由はもちろん園児さんの為ですよ。
確かに入園料1800円×4回分÷10粒だと1粒700円以上ですからね。もったいないかも。。。でも、いちごってそんな大量に食べる物では。。。あっ、園児さんと先生達は大量に食べてましたね。
もちろん今回も園児さん達と先生は食べ尽くしてましたよ。
もはや流れ作業となりつつある、園長が摘む→園児さんが運ぶ→先生がヘタを切る→園児さんが食べる。。。の繰り返し。全員で軽く100粒は食べたかと。
なかには「ゲフっ」と言いながら食べてた子もいましたからね。
そうそう。今回も心暖まるシーンがありました。レーンの奥の方でいちごを摘んでいる園長のところに走ってきた園児さん数名。「園長先生も食べて」といちごを持って来てくれたのです。
その小さな手のなかには大粒のいちごが。。。
「ありがとうね♪」と受け取ると、いちごにはくっきりと指のあとが。。。走って来た時に握り締めちゃったのね。。。
「さぁ〜早く食べて♫」と言わんばかりの熱視線を送ってくる園児さん達。もちろん食べましたけど。
そのいちごは、しっかりした甘味と園児さんの優しさとほのかな体温を感じさせてくれた味でしたよ。
しっかりとお土産を買って次なる目的地であるえびせんべいの里へ向かいました。
ここでも色々な味のおせんべいをしっかりと吟味していく園児さん達。さっきまで食べてたのに。
ここでもお土産を確保。実は水曜日の夜に小学生から「園長先生。お土産忘れないでよ」と念押しされてたんです。
前回のいちご狩りの時は駐車場が混んでてえびせんべいの里に寄れなかったですからね。その時に約束した「次の時にお土産買ってくるから」をしっかり覚えてたんですね。あ〜、食べ物の恨みは恐ろしい。。。
帰り道で寝ちゃった子もチラホラ。楽しい夢でも見てくれてたら良いな〜♡

2/9のメニューは。。。
・タンドリーチキン
・高野豆腐
・ほうれん草のお浸し
・たらポテサラダ
でした。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿