2017年2月24日金曜日

料理で勝負だ〜。。。

 
 
 
結構降りましたね。。。雨。
8時過ぎくらいまでは勢いも強かったですし。
その影響か園児さん達もスロー登園だった様な気がします。
皆さんは濡れませんでしたか?

園児さんと一緒に窓からお外を眺めていた先生が「さすがにこれだけ地面が濡れてると公園は無理だよね」と話していました。
じゃあどうするか。。。なにか対策が必要ですよね。
頭を悩ませる先生達。。。「ぬり絵は?」とか「折り紙は?」と聞いてみましたが園児さんの反応はイマイチなんですよ。
「じゃあ、みんなでお弁当を作ろうか?」と誘ってみると「うん。やる〜♪」と興味を持ってくれました。
おっ!?じゃあ、今日はお給食を作らなくていいのかな?と喜ぶ園長を放置してお弁当を作りに行ってしまいました。
もちろん本当にお弁当を作る訳ではありませんよ。工作ですからね。
園長は調理室で。園児さん達は保育室で料理対決です!もちろん負けてあげる気なんてサラサラないですけどね。。。
そんな風に思っていたら。。。保育室からは「園長先生には負けないぞー!」って掛け声に「おー!」と勇ましい返事が聞こえてきました。
暫くして園長が敵情視察に赴いてみると。。。四角いお弁当箱の中にはおにぎり、ハンバーグ、卵焼きなどなどのカラフルで美味しそうなおかずがギッシリ。。。園児さん達もなかなかやるものです。
背後からこっそりと覗く園長に気付くと「見て〜♫美味しそうでしょ?」と自信作を披露してくれました。
ちなみに園長の自信作は。。。

2/23のメニューは。。。
・シーフードグラタン
・ミニオムレツ
・洋風サラダ
・オレンジ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿