2017年2月3日金曜日

優しくしてよ〜。。。

 
今日も冷えましたね。
保育室からお外を眺めるぶんには、ポカポカとしてそうに感じるんですけど。。。

「え〜、マジか〜!」とついつい漏れてしまった園長の本音。
だって「園長先生も一緒に公園に行こうよ」と誘ってくるんですもん。園長。。。公園はちょっと。。。
そもそものお話。今日は寒いからお部屋で過ごそうかと話し合っていた先生達の会話に割り込んできた園児さん。
「公園に行きたい」と言うもんですから「寒いよ〜」とか「お部屋で遊ぼうよ」と誘惑してみたんですがダメでした。
そんな訳でお外行きが決まったのです。
「行きたくないよ〜」と駄々をこねるおじさんを園児さん達が玄関まで押していきます。
仕方なく諦めて準備を始める園長に「園長先生。邪魔です。どいて下さい。」とぞんざいな扱いをしてくる先生達。
あれ?節分は明日なのに。。。もう鬼婆。。。いや、鬼がやってきてますよ〜。もちろん声に出してなんて言えませんが。
準備も完了して公園に出発!歩いて30秒の隣なんですけどね。
着くなり「うわ〜い♫」と走って行く園児さん達。その姿を後ろから見守っていると「園長先生。お給食の準備とかありますよね?もういいですよ。」と優しく外気温よりも冷たい口調で言う先生。。。トボトボと帰りましたよ。
急いでお給食の用意をして公園に戻った園長。すると「あっ!園長先生だぁ〜」と言って走り寄ってくる園児さん達。。。う〜ん。可愛いな〜♡と思っていたら「ちゃんとお給食作ってきた?」と聞かれてしまいました。
もっと、こう「こっち来てよ〜♪」とか「一緒に遊ぼう♫」とかあるでしょうに。。。
ま〜いいさ。明日はヒーヒー言わしちゃうかんな!覚悟しときや!と悪い顔が出てしまった園長なのでした。

2/2のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・茄子の揚げ浸し
・切り干し大根
・スパサラ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿