2017年2月11日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
寒さがしっかりと残っていますが、爽やかな青空が広がりました。
「雪が降るかも?」とのことでしたが大丈夫みたいですね。。。と安心していたら「明日は積雪となるかも」と言ってましたよ。

今日は2月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした♫
今回のケーキは。。。バレンタインも近いってことでチョコレートケーキにしてみました。
ま〜こんなチョコチョコしいのは大きい子が多い夜間にしか出来ませんからね。。。
もし、お昼の園児さんの時にやろうものなら。。。口が、手が、洋服が、、、大惨事ってことになりそうで怖い。
甘〜い匂いのするお部屋で美味しそうにケーキを頬張る園児さん達。
2月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

朝から賑わう保育室。よくよく聞いてみると「行く」or「行かない」で揉めていました。
お外に出たい園児さんvs工作を進めたい先生との意見の衝突です。
強制的に工作をって方法も無くは無いんですが。。。それをやると手を抜くんですよね〜。
雑って言うのか、投げやりな仕上がりと言うのか。。。ちょちょっとやって「出来た」「もうこれでいい」と。
仕方ないので先生達で相談中。。。結果は双方の意見を採用してみました。
そんな訳で短めのお散歩(寒いし、時間もそんなにないし)で、帰って来たら工作をやるってことにしました。
お散歩から戻った園児さんの冷えたホッペをさすりながら、工作に取り組む姿を眺める園長でした。

2/10のメニューは。。。
・オムライス
・野菜コロッケ
・豆腐サラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿