2017年2月9日木曜日

もはやベテラン。。。

 
連日の良いお天気にウキウキしちゃいますよね。
でも、夕方のお天気ニュースで「9日のお天気は荒れそう。雪に注意」なんて言ってましたよ。
雪はご勘弁を~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日も懲りずに「公園に行こうよ~」と言ってくる園児さん達。
昨日あんなに寒い思いをしたのに?と先生が思っていると「だって少ししかお砂場で遊べなかったから」とのことです。
昨日よりは風も穏やかみたいですし準備をしましょうか。
昨日の公園外にまでゴムボールを追い掛けたことがトラウマになっているのか、ボールのことを完全にスルーしている様な気がする先生達の行動。。。
「さぁ~、お砂場セットも持ったし行くよ~」といつもより慌てた出発に感じたのは園長だけですかね?
ま~園児さん達も「今日のメインはお砂場だ」って言っていたのでいいんですが。。。
公園に着くなり「わ~い♪」と遊具に向かって行く園児さん達。そして後を追って行く先生。
いつもの光景ですね。
時々「寒くない?」と聞いてみても「大丈夫だよ~」と遊びに夢中の園児さん。平気なら良いけど。。。
遊具は満喫したのか自然とお砂場に集まって遊び始めるんですよね。
そして、穴を掘り→バケツに詰め→違う場所へ運び→砂を積んでいく。。。の繰り返し。
たまにバケツじゃなくてダンプカーに積載させて運ぶ子もいますが。。。
建築作業がひと段落ついたのか「疲れた~」と言ってベンチで休憩。もう完全に建築作業員の方達じゃないですか!
その後、もう一仕事してから園に帰りました。
「お仕事お疲れ様でした」と笑う先生達には気付かない園児さん達でした。

2/8のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・海老焼売
・インゲンの胡麻和え
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿