2017年3月11日土曜日

絵心って。。。

 
 
 
今日もさわやかな青空となりましたね。
少しずつですが寒さも和らいできた気が。。。しないでもないです。
さぁ~春に向けて一直線だぁー!

昨日、公園から帰ってきた時に「もっと遊びたかった」と言っていた園児さん達。
その願い叶えてあげましょーって訳で今日はいつもより気持ち早めに公園へと遊びに行きました。
しかも、今日は小さい子も早めのお散歩へ。先生にバギーを押してもらいながらガタゴトと揺られて行きましたよ。ちなみに小さい子は20分くらいでメンバーチェンジして3交代しました。だって長時間お散歩したら。。。ウトウトと眠っちゃう子が続出してしまいますから。
大きい子はいつも通り遊具で遊んだりしました。
最近よく園児さんとやるのが地面に絵を描くこと。「園長先生~。◯◯描いて」と言われて描くんですが。。。自分自身で絵心のなさに絶望してしまいます。
そんな園長にも優しく接してくれるのが園児さんなんですよ。決して「下手だね」とか「なにこれ?」なんて言いません。
次から次にリクエストをしてくれます。ま~、その度に園長の心には修復不可な傷が付いていく訳ですがね。。。
もちろん最後には土木工事。いや、お砂場遊びをしましたよ。
掘って。運んで。穴埋めて。。。やっぱり土木工事でした。そして、園長のクロックスに砂を流し入れるのはやめて。
今日も楽しく園児さん達と遊ぶことが出来ましたよ。

3/10のメニューは。。。
・豚の生姜焼き
・根菜のキッシュ
・さつま芋の蜜煮
・豆腐サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿