2017年3月15日水曜日

月曜日の落とし穴。。。

 
 
 
今日は朝から比較的暖かかったですね。
日曜日のウィメンズマラソンを「走ってきたよ〜」と教えてくれた保護者さんもいました。
穏やかな気候ってサイコー。

「今日はなにしようか?」と園児さんに聞いてみると。。。出るわ出るわ要望が。いや、願望が。。。
今までに行った色々な場所を言ってくれる園児さん達。楽しかったと思ってくれてるなら先生達も嬉しいですよ♡
でも、動物園や水族館はそれなりに準備が必要ですからね。今回は却下ってことで。
現実的だった児童館に行こうかと園長と園児さんが盛り上がっていると、「今日は月曜日だから児童館は休館ですよ。ちなみに動物園も水族館も。。。」ボソリと身も凍る様な冷たい一言。。。
そしてイソイソと公園へ行く準備が始まりました。いまだに先生からの言葉に立ち直れない園長に「園長先生も一緒に公園行く?」と優しく声を掛けてくれる園児さんに思わず涙がポロリ。
でも、園長には別にお仕事が。なので園児さんをしっかりと見送っておきました。
11時くらいに様子を見に行ってみるとお砂場でせっせと作業中。
園長に気付くと「一緒に遊ぼうよ♪」と誘ってくれました。みんなで砂を掘っていると。。。立とうとしてバランスを崩した園児さんのお尻が穴にスッポリ。。。申し訳ないけど、園児さんも先生も笑ってしまいました。
もちろん帰り際にはみんなで協力してお尻の型を消してから帰りましたよ。

3/13のメニューは。。。
・照焼きチキン
・ミニオムレツ
・小エビと白菜のカレー煮
・インゲンの甘味噌和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿