2017年3月17日金曜日

門出の季節。。。

 
 
 
春の暖かな陽射しが気持ち良いお天気でしたね。
今日は近所の小学校の卒業式でした。別れがあり、出会いがある。。。それは園児さん達にも言えることなんですよね。。。

今朝も賑わう保育室。朝からみんな元気いっぱいです。
「おはよう」と挨拶をするとしっかり応えてくれるのは良いんですが。。。我れ先にと園長の膝の上に座りにくるのはやめて下さい。
「せまい」「押さないで」と言い合う園児さんに「危ないよ」と注意をしますが。。。誰も聞いてません。
ま~、最終的に膝上を占領してるのはベビーちゃんなんですけどね。
そんな園児さん達に「今日は暖かいから順番にお散歩に出ようか?」と言うと「は~い♪」と素直なお返事。もっとブーブーと文句が出ると思ったのに。
そんな訳で大きい子とベビーちゃんの混合でお散歩へと出掛けました。
普段は大きい子グループとベビーちゃんグループに分かれての行動が多いので新鮮な感じがしましたよ。園児さん達も楽しそうでした。
お昼近くになり卒業式を終えたお兄さんお姉さんの姿がチラホラと。。。いつかは園児さんとお別れかと思うと寂しくなってしまいます。でも、園児さんの成長していく姿を嬉しく思う気持ちもあります。
なので少しでも多くの思い出を園児さん達と残せたらな~と願う先生達でした。

3/16のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・ポテトグラタン
・海老焼売
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿