2017年3月23日木曜日

届いたよー。。。

 
 
 
 
ポカポカ陽射しなのに風のせいで寒く感じてしまいます。
でも、昨日みたいなお天気よりは全然良いですけどね。
そろそろ桜が咲き始める日も近いかな?

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今回のは『デコポン』です。まだ味見はしていませんが、以前届いたのも甘くて美味しかったので期待大かと?
園児さん達と食べたいと思います。

「地面は大丈夫かな?」と心配している先生に「大丈夫。だから早く行こうよ~」と公園行きを要求してくる園児さん達。
無駄足になるのも嫌なので先生が偵察中なんですが。。。「普通に使えますよ」とのことでした。
ではでは、園児さん達と準備を始めますかね。
玄関が大渋滞になってしまうので3~4人ずつが順番に靴を履いていきます。上着は保育室で先に着させてありますよ。
少し前までは靴を履くのに悪戦苦闘していた園児さん達もスムーズに出来る様になりました。
ま~、帰り際に上手に履けないアピールをして甘えてる子がいるのは内緒にしといてあげますけどね。
今日は見送るだけのつもりだった園長の手を園児さんがしっかりと握ってきました。そして、眩しい笑顔で「園長先生も一緒に行こうよ~」なんて言うもんですから断れる訳がないじゃないですか。。。行きましたよ。半袖なのに。。。
公園に着くと「先生さすがに寒いから園に帰るね」と伝えて戻りましたが園児さん達は元気よく遊具に向けて走って行きました。
その後、1時間ちょっとで園に戻ってきた園児さん達。手洗いを済ませると次々にやってきて「滑り台したんだよ~」とか「お砂場で大きなお山作ったんだ~」と教えてくれました。
今度は園長も連れて行ってくれるそうなので期待して待っていたいと思います。

3/22のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め(BBQソース)
・ふきと厚揚げ煮
・ひじき豆
・竹輪と胡瓜のなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿