2017年3月24日金曜日

みんな成長。。。

 
 
 
 
 
花粉がつらい。。。園児さん達にもちょっぴり影響が出てるのかな?鼻がゆるくなってる子がチラホラと。
温かい日は嬉しいけど、花粉が舞うのは嬉しくないですね。

今日は「公園はちょっと。出来れば室内で...」と目でアピールしてきた先生達の願いを聞き入れて児童館へと遊びに行ってきました。
ま~、結局はお外には出てもらうんですけどね。
今回も電車と車を使って向かいます。児童館へちょくちょく遊びに行く様になり、電車に乗る機会の増えてきた園児さん達。なるべく交代で多くの園児さんに乗車して欲しいと思っています。
その成果なのか電車内でもきちんとルールを守って乗ることが出来る様になりました。
もちろん先生の視線がギンギラギンに光ってるってのもあると思いますが。。。
とにかく電車に乗って色々な経験が出来てる様なので園長も嬉しく思っています。
そして車チームにも少しだけ変化が。ちょっと前からチビちゃんを1人か2人連れて行く様にしています。
以前まではお留守をしていましたが、これからは少しずつ冒険をさせてみたいと思ってます。
もちろん安全には十分に配慮をしてですが。
今日も児童館にはそこそこの人数が遊びに来ていました。もちろん今回は出発前に親子イベントがないことを確認済みですよ。
みんなで色々なオモチャを使って遊びました。
ちなみに園に残ったベビーちゃんや今回お留守の子(大きい子は順番制にしています)はお散歩へと出掛けてきました。

そうそう。どうやら明日は修了式があるみたいです。小学生達が「通知表どうかな?」と不安がってましたから。
ま~ぶっちゃけ今更なんですけどね。今頃不安になるくらいなら勉強ちゃんとすれば良いのに~って思うのは大人の考えなんでしょうね。
小学生達のガックリとした姿が目に浮かぶ園長です。

3/23のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・菜花お浸し & 玉子焼き
・ミニおむすび(食べれる子)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿