2017年3月9日木曜日

寒い日には。。。

 
 
 
 
さ、寒い。。。と思ったら、雪がってよりはみぞれでしたが降ってました。
先週末の陽気はどこへやら。。。
気持ちはいつでも「春よ来い♪」なんですけどね。

お外の寒さにビビってるのは園児さんだけではありません。
先生達からも「今日は公園なんてムリですよ~」と悲鳴が上がってました。
じゃあ、どこ行くの?児童館しかないでしょー。って訳で今日も高岳児童館に行くこととなりました。
電車チームを駅に送り届ける時には陽も出始めて車内にいる分にはポカポカしてて気持ち良かったんですが、駅の出入り口近くで園児さんを降ろしているとピューピューと冷たい風に震えてしまいましたよ。
その後に車チームの園児さんも乗せて児童館に出発です。
今日は寒いし、お天気も徐々に回復してきたって時でタイミングが悪かったのか児童館には多くの人が。
プレイルームに入る時には靴を脱ぐんですが、すでに下駄箱には他の親子さんの靴がぎっしり。
子供の靴って似た様なのが多いですからね。「こりゃあ、間違えない様に気を付けないとね」と言うと、なぜか自信満々に「大丈夫ですよ」と言い切る先生。その手には園の玄関でもお馴染みの名前クリップが。
「毎回誰の靴?」ってなるので持ってきたそうです。思わず「おぉ~」と言ってしまった園長。今日は悩まずに済みそうです。
たくさん人がいましたが、玩具もたくさんある児童館。園児さん達も楽しく遊べたみたいですよ。
楽しい時間は過ぎるのが早いもの。みんなできちんとお片付けをして帰ってきました。
まだまだ寒い日が続きそうですからね。児童館にはお世話になります。

3/8のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・糸昆布と厚揚げ煮
・インディアンマカロニ
・ブロッコリーのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿