2017年3月7日火曜日

ちゃんと守ろうね。。。

 
 
 
日曜日は本当にポカポカ陽気でしたね。
このまま春っぽくなるのかな?と思ったら今日は今にも降り出しそうなお天気に。。。
明日からは気温も少し下がるみたいですから注意が必要ですね。

「急いで行っちゃった方が良いですよね?」と先生達がバタバタと準備を開始。
もちろん雨が降ってくる前に公園に行こうってことなんですけどね。
「遊ぶ時間がなくなっちゃうよ~」と園児さん達を急かして出発していきました。
なんと!と言うか、やっぱり。。。と言うか公園は誰もいなくガラ~ンとしてました。
けど、良いんですよ。うちの園児さんの貸し切り状態に出来るってことなんですから。
まずは遊具で遊び始めた園児さん達。すべり台に並ぶんですが。。。最近ちょっとお行儀の悪い子がいるんですよね~。横入りしたり、押し退けて先に滑ろうとしたり。。。
もちろんそこは先生達がしっかりと目を光らせてますから。すぐに「コラ~!ダメでしょ!」と注意が入ります。
でも、こういうやり取りって大事なんですよね。怪我とかしない様にするのは当然なんですが、『なんでダメなのか』ってのを園児さん達に知ってもらうには実体験のなかで注意をしないと覚えれませんからね。
やった子もやられた子もお互いに気を付けることが大切だと思います。
怒られた直後は少しションボリした様子の園児さんでしたが、すぐに元通りになり元気に遊んでました。
楽しいことは大事だけど、しっかりとルールも守れる様になって欲しいと願う先生達でした。

3/6のメニューは。。。
・鶏団子とカブ煮
・昆布豆
・胡瓜と竹輪の塩ダレ和え
・パンプキンサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿