2017年5月25日木曜日

誤魔化しはダメよ。。。

 
 
 
昨日までとは大違いの見事な曇天。。。
やっぱりお天気への文句なんて言うもんじゃありませんね。
晴れなら感謝。暑くても感謝。。。今日の出来事で強く実感致しました。

「急いで行こうよ」と園児さん達と準備を進める先生達。
曇り空でそんなに暑くもなかったので、たまにはちょっと離れた千種公園に行くことにしたのです。
広い公園は園児さんも大好きですからね。
「千種公園に行こうか?」って聞いた時は「やった~♪」と喜んでくれましたよ。
バギー2台と一緒に歩いて向かいました。少し距離がありましたが園児さんも頑張って歩いてくれましたよ。
公園内に入り「到着でーす!」と言ってバギーを止めた途端に。。。ポツポツと肌に冷んやりとしたものが。。。
「うわー、降ってきた」と騒ぐ先生達。どうしようか?と悩みましたが、園児さん達に風邪をひかせる訳にもいかないので、泣く泣く戻ることにしました。
帰りの道中で先生達が「千種公園は広かったね~」とか「公園までお散歩出来て良かったね」と言ってやたら『千種公園に行った』という既成事実を強調していたのは内緒にしたいと思います。
園に戻ってきた園児さんは当然ながらムスッとしていました。
もちろん「公園で遊べなかった」とご立腹ですよ。
そんな様子を見かねた先生から「粘土で遊ぶ?」と聞かれ嬉しそうに準備をしていました。
コネコネ、ムニュ~と粘土遊びに夢中になりながらも「公園が良かったね」と言う園児さんにチクリと心が痛む先生達でした。

5/24のメニューは。。。
・豚の生姜焼き
・若竹煮
・豆腐田楽
・ブロッコリーのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿