2017年5月19日金曜日

6月の壁面。。。

 
 
 
今日も暑くなりましたね。
保育室は園児さん達の有り余るエネルギーで熱気ムンムン♫
思わずクーラーのリモコンに手が伸びそうになってしまいますが、まだまだ我慢我慢。。。
でも、扇風機くらいならいいかな?

6月の壁面に変わりましたよ。
ちなみにブログでのご報告は久しぶりになりますが、しっかりと毎月変わってますからね。
毎月の様に先生達からの「来月のテーマはどうしよう」と悲痛な叫びが聞こえてる気がしますが。。。たぶん気のせいでしょう。。。
でも、園長はちゃんと感謝してますよ。先生達。いつもありがとうございます。
さて、壁面と一緒に6月の製作も順次展示をしています。
テーマは『梅雨〜傘をさして〜』。先生が言うにはまだ完成ではないらしいですよ。
「まだこれから仕上げです」って言ってましたから。是非ともお楽しみに♪

今日はみんなで公園に行ってきました。
でも、日差しがピカーッて強烈なんですもん。
園児さん達には申し訳なかったけど「なるべく日陰で遊ぼうね」と注意をする先生達。
帽子は被っていますが、急な体温変化に身体が慣れてないですからね。
それでも1時間もしないうちに園児さんの額には薄っすらと汗が。
常に動いているので仕方ないんですけどね。
帰ってきて、手洗いを済ませた園児さん達が麦茶を美味しそうに飲む姿が素敵でしたよ。
そうそう。お母さん達にお願いです。
これから暑くなり着替えをすることも増えてくると思います。園に常備してある着替えのチェックをお願いします。
※園長が確認したら裏起毛のトレーナーしか入ってない子もいましたよ〜。

5/18のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・海老焼売
・さつま芋の蜜煮
・洋風サラダ(青じそドレ)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿