2017年6月10日土曜日

今日も汗だく。。。

 
 
 
え~、すごい暑いんですけど。。。
もう、梅雨明けしたのかな?と思ってしまうくらいの良いお天気。
 最近はそんなに暑くなかったので辛いです。
 「園長先生~。いってきま~す」と元気良く公園へと出発して行った園児さん達。
 「いってらっしゃ~い」と見送ったのですが。。。
 10分もしないうちに先生が戻ってきました。
 事情を聞いて公園に行ってみると、軽トラックが3台ほど乗り入れられていて、周りにはブロワー(空気で落ち葉とかを吹き飛ばすやつ)を持った作業員さん達が掃除をしていました。
よくよく話を聞いてみると遊び始めてすぐに業者さんも到着したとのこと。
 園児さん達からすると興味津々でトラックや作業員さんを見に行っちゃうんですよね。。。
 仕方ないので安全面を考え公園は諦めました。そのままお散歩に行くことに。
 公園でみんなと別れて園に戻った園長。しかし、今度は20分くらいしたら園児さん達も帰ってきたのです。
 「どうしたの?」と聞いてみると「暑くてもう無理です」とのこと。
 手洗いを済ませ、麦茶で喉を潤わせてから少し休憩する園児さん達。
すると先生から「紙芝居やろうか?」と誘われて嬉しそうに部屋を移動して行きました。
 先生の読む紙芝居に大興奮しながら楽しそうに聞いてましたよ。
 夕方にも少しお散歩に出ました。
 暑さが少し和らいで気持ち良かったですよ。
6/9のメニューは。。。
・ハンバーグ 人参グラッセ添え
 ・根菜のキッシュ
 ・野菜豆
・ポテトサラダ
 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿