2017年6月14日水曜日

可愛いね♡。。。

 
 
 
う〜〜ん。。。キラキラの太陽が眩しいですね。
今日も爽やかな青空が広がりました。程良い風が吹き抜けていきます。
でも、保育室は園児さんの熱気でちょっぴりムンムンですけどね♡

1歳ちょっとの園児さんを抱きながら、お外を眺めている園長。
「良いお天気だね〜」「全然雨降りそうにないね」なんて話をしますが当然ながら返事はしてもらえません。
そんな幸せな時間を堪能していたのに。。。誰ですか!園長のお尻を叩いてくる子は?
振り向いてみると。。。数人の園児さんが膨れっ面で睨んでいました。
「お外いかないの?」と言わんばかりの表情で。
ちょうどその時、玄関から「準備出来たらから靴を履いて」と声が。
もちろんサーッといなくなりましたよ。後に残ったのは僅かなお尻の痛みと左肩に出来た涎のシミくらいなものです。。。
今日は公園ではなくて、お散歩にしようと話をしていた園児さんと先生達。
なんでも先生が通勤時にお花が綺麗に咲いてる場所を発見したのだとか。
「黄色くて可愛いかったよ」と言われては園児さんも興味津々ですよ。
途中寄り道もしながらゆっくりと歩いていくと。。。「あったよ!」と園児さんの大きな声が。
歩道の端に咲いた綺麗な花は。。。すいません。分かりませんでした。
園児さん達に「今度調べとくからね」と約束をして、のんびりとお花を鑑賞してきました。

6/13のメニューは。。。
・ハヤシライス
・カリフラワーと胡瓜の甘酢漬け
・デコポン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿