2017年6月16日金曜日

アチチチ。。。

 
 
 
申し訳ないです。UP出来てませんでした。。。

熱い?暑い?どっちだろう?
少し前までは日差しもそんなに強くなかったのに、だんだんと強烈になってきた気が。。。
ちょっとお外で立っていると頭が熱い。そして暑い。
あぁ、夏なんだなぁ~。。。

「えっ~、本当に行くの?」と思わず聞いてしまった園長。
だってもう「公園で遊ぼうよ」と誘ってくるよですもん。
まだ時間的にも早いので「もうちょっとお友達が来たら行こうね」と伝えると、なにやら横から「でも、園長先生は見学の予約が入ってるから一緒には行けないんだよ~♪」となぜかチクチクした物言いをしてくる先生。。。
今でも月に10件以上の予約を頂いている見学。これも大事なお仕事の一環なのに。。。
「え~。園長先生と遊びたかったのに」と可愛いことを言ってくれる園児さんに「ごめんね」としか言えない園長でした。
その後、みんなで公園に遊びに行った園児さん達。
戻ってきた園児さんに「なにして遊んできた?」と聞いたら「お砂場だよ」と興奮気味に教えてくれました。
燃え尽き症候群と言うんですかね?以前はよくお砂場遊びをしていたのが、最近ではあまりやりたがらなくなってたのに。。。
ブームの再燃なのか、新たな魅力を発見したのか分かりませんが、とにかく楽しかったみたいですよ。
でも先生からは「風が吹く度に砂が舞い上がって大変だった」との報告もありたしたけど。
それでも園児さんが楽しく過ごせたならいいよねと笑う先生達でした。

夕方の少し気温も落ち着いた頃にお散歩にでました。
お昼とはまた違った空気感が良かったですよ。

6/14のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め(BBQソース)
・茄子の揚げ浸し
・高野豆腐とワカメ煮
・野菜サラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿