2017年6月23日金曜日

結果オーライ。。。

 
 
 
なんなんですかね?今年の梅雨って?
昨日の時点で日本中(北海道は梅雨がないので除く)が梅雨入りしたそうですが。。。
またもや1日で雨は上がってしまいました。
降るなら降って、気持ち良く夏を迎えたいもんです。

真面目な表情をしつつも、少しハラハラしながら結果を待っている園児さん達。
すると「OK!大丈夫そうだよ」の先生の声に笑顔が溢れてました。
そうです。先生が公園まで地面の状態を見に行った結果待ちだったのです。
実は園児さんには内緒で「公園がダメだったら児童館にしようか」と先生達で話をしていたのですが、こんなに喜んでいるのですから黙っておきました。
知らぬが華ってやつですよ。
別に児童館が嫌って訳じゃないんです。ただ、これから気温も上がっていき、なかなか公園で遊べる機会も少なくなっていきますからね。
今のうちに堪能させてあげたいのです。
公園に行くと幼稚園児さんがチラホラ。もちろん保護者の方も一緒ですが。
今日は近くの幼稚園で生活発表会があり、終わった園児さんが公園で遊んでたのです。
ちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃんとも平気で遊び始める園児さん達。
実はこれには秘密が。この幼稚園に通ってる園児さんが数名いるんです。
朝は保護者さんが幼稚園に登園させて、幼稚園が終わる時間に当園の先生が迎えに行き、夕方まで保育してるんですよ。
これならフルタイムで働いている保護者さんでも幼稚園に通わせられるって訳です。
普段一緒に遊べないお友達と遊ぶ姿は本当に楽しそうでしたよ。
思わず「やっぱり公園にして良かったね」と話す先生達でした。

6/22のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・根菜の炊き合わせ
・ミニオムレツ
・オクラのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿