2017年6月24日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
今日も日差しがギラギラの良いお天気♪
先生達も「洗濯物が良く乾くわ〜♡」と大喜びですよ。
ただ、洗濯物を干してる間は「暑いよ〜」と悲鳴を上げてますけどね。。。

今日は6月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは。。。『カエル』なんですが。。。
本当は先日行った夜間の園児さんのお誕生日会の『紫陽花』ケーキと対にした『梅雨ケーキ』にしたんですよ。
気持ち的には「雨が多いけど楽しい気分で♪」みたいな感じで。。。
ところがどうでしょう。雨は降らないし、園児さんには「なんで紫陽花?カエルなの?」と言われちゃうし。
梅雨 = 紫陽花、カエル、かたつむり、、、みたいなイメージを持ってるのは昭和生まれの園長だけなんですかね?
でも、『カエル』さんは結構好評でしたよ。
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

「園長先生も一緒に公園行こうよー」と誘ってくれる園児さん達。
でも「今から新しいお友達が来るから行けないんだよね」と伝えると「え〜!」と言ってくれます。←コレがちょっぴり嬉しい♡
しかし、見学のご案内も園長の大事なお仕事なんです。仕方ないんです。
決して「暑いからお外は嫌だわ〜。クーラーの効いた保育室は極楽だぁ♪」なんて思いはありませんよ。
そんな訳で「ちゃんと帽子を被るんだよ〜」と言って見送りました。
2件目の見学が終わる頃に戻ってきた園児さん。
手洗いを済ませ保育室に入ってくるなり「お茶下さぁい」と要求してました。
見学の方を見送り保育室に戻ると、早速「滑り台したよ」とか「葉っぱが落ちてた」などと色々教えてくれるんですが。。。
扇風機に当たりながらではなく、ちゃんと園長の方を向いてお話しして欲しかった。。。

6/23のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・海老焼売
・小松菜お浸し
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿