2017年8月1日火曜日

身体測定。。。

 
 
 
 
 
久しぶりに肌が焼ける様な暑さとなりましたね。
なんだか中途半端なお天気が続いていただけに「待ってたよー」と言いたくなります。
暑さがあるから涼を感じるんですよ。さぁ、みんなでヒンヤリとしちゃおうかな?

今日は月例の身体測定日。
毎月のことですが、園児さん達の身長と体重をチェックしていきますよ。
4月から新たに通い出したお友達もすでに慣れたもの。あの嫌がられながらも苦労をして計測した日々が懐かしい。。。
今では「は〜い♪」と機嫌良く来てくれます。
そんな園児さん達が今日はさらに協力的!だって先生が「身体測定が終わった子からプールにしようかな?」なんて言っちゃうもんだから。。。
もう、みんな我先に「やって〜」って状態ですよ。
どうせプールの大きさの関係上、一斉に入れるのは6〜7人が限界とも知らずに。
でも、やっぱり1番風呂ならぬ1番プールは気持ち良いものなんですかね?
そんな話をしながらも無事に身体測定が終わりました。
ようやくプールタイム♫って盛りが上がる園児さん達ですが、先生達から「ごめんね。5分だけ休憩させて」とヘルプの声が上がってましたけどね。
水着に着替えてプール開始。やっぱりサンサン太陽の下で入るプールは格別ですよ。。。園児さんはね。
先生はフラフラになってましたよ。唯一の救いが園児さんが足に水を掛けてくれることくらい。
コップやバケツでやってくれます。たまに狙いが外れてズボンやエプロンにも被害が出ちゃってますがね。
「やめて〜」と言いながらも、ちょっぴりヒンヤリで気持ち良いんですよ。
まだまだしっかりと夏を感じていきたいと思う先生達でした。

7/31のメニューは。。。
・豚ニラもやしの卵とじ炒め
・冬瓜煮
・温野菜
・昆布豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿