2017年8月18日金曜日

最近の天気は。。。

 
 
 
 
今日もイマイチなお天気となってしまいました。
曇りではないけど。。。晴れでもない。なんとも残念な感じなんですよ。
夏前には「今年は猛暑」って言われてましたが、今は日照不足が深刻って状態ですしね。
カラッとした太陽の下で気持ちの良く「暑いわ〜」って言いたいです!

なんとも微妙なお天気に振り回されながらも、雨じゃなさそうならプールの準備をしておく先生達。
気温や水温にも気を付けていますし、園児さんの体調も考慮して入水時間も調整したりしています。
しかし、そんなことは関係なくプールに入りたい願望が強過ぎる園児さん達。
今日も「暑くならなかったらプールはなしだよ」とか「あまり長くは入れないからね」と釘を刺しておくのですが効果はなし。
入るまでは「分かった」と真剣に頷いてくれあるのに「さ〜、そろそろ出ようか」と言うと知らん顔をしてきます。
さらに酷い時は泣き脅しまで。。。
別に先生達も意地悪で言ってる訳じゃないのに。
長い子は1時間以上も入ってることもあるんですよ。
本当は園児さんのことを考えると注意してでも出したり「ちゃんと入る前に約束したよね?」と諭すべきなんですが。。。
水着から着替えた後に「園長先生見て見て〜、お手てシワシワだよ〜♫」と満面の笑みで言われては怒るに怒れませんよね。
後は風邪をひいたりしない様に髪の毛をしっかり乾かしたり、室温を少し上げたりしてあげることしか出来ません。
またまた「甘いわ〜」と言われちゃうんでしょうけどね。
でも、水遊びって楽しいですからね。園児さん達と一緒に遊んでる時は先生達も楽しいですもん♪

8/17のメニューは。。。
・炙りチキン(塩ダレ)
・ワカメと高野豆腐煮
・刻みオクラとコーン和え
・トマトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿