2017年8月2日水曜日

今日から8月。。。

 
 
 
 
今日も暑くなりましたね。
程良く風もあって過ごしやすかった様に思います。
洗濯物も風に揺られて気持ち良さそうでしたし。。。
毎日のプールで使用する水着とタオルが良く乾きます。

いよいよ8月に突入しちゃいましたね。
毎日、園児さん達と賑やかに過ごしていると、時間の経過が早いこと早いこと。。。
そりゃあ、園長もいつの間にやらオッさんになる訳ですよ。もちろん先生もですが。
でも、時間の経過が早いってのは充実してるってことだと思います。
だって退屈な時間って、自分が思ってたよりも時計が進んでないことが多いですからね。
園児さん達にとっても濃い時間が過ぎていてくれたら先生達も嬉しいです♫

今日もみんなで元気良くプールに入りました。
でも、園児さんの中に風邪ではないんですが、少し咳や鼻水が出てる子も見受けられます。
この時期はどうしても、空調の効いた涼しい室内と炎天下の屋外で体調を崩しやすくなってしまいます。
睡眠時にお腹を出して寝てる園児さんもいますから。。。
気付き次第直したり、お布団を掛けてあげるんですが、ちょっとしたら元に戻ってしまうんですけどね。
寝てる時は少し設定温度を上げる様にもしています。
どうせなら元気いっぱいに水遊びして欲しいですからね。
だって保護者の方からの連絡で「今日はプール入っちゃダメなんだって」と園児さんに伝えるのは先生達もツライんですよ。
あからさまにショボーンってするんですもん!
目の前でお友達が着替えて、楽しそうにお外に出て行けば我慢なんて出来ないですからね。
なかには「入りたかった。。。」と泣き出す園児さんも。
園児さんの為にも、先生の為にも、これからも体調管理に気を付けて夏を過ごしていきたいと思います。

8/1のメニューは。。。
・クリームシチュー
・ほうれん草ソテー
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿