2017年8月31日木曜日

肌で感じる夏。。。

 
 
 
夏休みも終わってしまう。。。そんな時期に夏らしさを感じられる日になりました。
今日は久しぶりに気持ちの良い青空が広がりましたね。
しっかりと「暑いわ〜」も言えましたし。
さぁ、なにして遊ぼうかな?

今日も賑わう保育室。元気いっぱいの園児さん達に囲まれていますよ。
窓から射し込む陽の光に眩しさと一緒にポカポカと気持ち良くなってしまいます。
そんな穏やかな時間を園長が過ごしていたのに。。。「ねぇ〜、早くプールに入ろうよ」と急かしてくる園児さん達。
確かに絶好のプール日和ですけども。。。「もうちょっと待っててよ」と言い聞かせてるそばからオムツを脱ごうとするのはやめなさい。
だって折角の良いお天気なんですよ。身体いっぱいに太陽を感じなきゃ損じゃないですか!
そんな訳でまずは公園へと遊びに行きました。最近ではなかなか公園で遊んでなかったので園児さんも大喜び♫
「嫌だよ〜」と言いながらも、しっかりと帽子も被っていましたよ。
公園で遊んでから、お待ちかねのプールタイムです。
水温もちょうど良い具合になり、遊んで火照った身体に気持ち良い涼を感じさせてくれました。
もちろん先生達も足元にお水を掛けてもらって涼をお裾分けして貰ってましたよ。
今日はいつもより長いプールになってしまいましたが、その分疲れたのか「お腹空いたよ〜」と言う園児さんが続出中。
お給食をモリモリと食べてくれました。
明日も良いお天気(予報では)みたい。なにをして過ごそうかと悩んでしまいますよね。

8/30のメニューは。。。
・タンドリーチキン
・揚げ茄子のみぞれ和え
・塩焼そば
・冷奴
・スイカ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿