2017年8月9日水曜日

台風の後の。。。

 
 
 
台風が過ぎた後は良いお天気。。。になるはずだったのですが、9時くらいまでは雨がポツポツ降ってましたね。
それ以降は晴れてましたが、それでも風はそこそこ強く吹いてましたけどね。

昨夜の時点では雨がザーザーだったので「朝になってからプールの水を入れればいいよね。暑くなるだろうし」と余裕ぶっていたのですが。。。
冒頭でもお話した通り、雨が上がらなかったのでプールの水入れが出来ませんでした。
先生達からは「お湯を沸かして足しますか?」って意見も出たのですが、気温もそれ程は上がってなかったので本日は中止とさせて頂きました。
もちろん園児さん達からはブーブーと文句が出てましたが仕方ないんです。
誰もお天気に逆らうことは出来ないのですから。。。
そういうことにして園児さんからの不平不満を右から左へと聞き流していく園長。
そんな状況を打破すべく「公園は無理だろうけど、お散歩なら行けるんじゃない?」と提案してみました。
すると園児さんも諦めたのかお外へ行く準備を始めましたよ。
まだ少しジメっとした感じは残っていましたが、お散歩するのに気になる程でもなく快適に行けました。
でも、道中でだんだんと陽が強くなってきて「やっぱりプールでも良かったかな?」と思ってしまいましたが口には出せません。
ゆっくり歩いて園に戻った頃には園児さん達にも薄っすらと汗が。
手洗いと消毒を済ませて、冷えた麦茶で喉を潤わせました。
明日は暑くなるみたいです。ちゃんとプールの用意をしておくのでご安心を。
もし、お天気が悪かったら。。。園長は知~らない。

8/8のメニューは。。。
・ビーフシチュー
・洋風サラダ
・オレンジ
でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿