2017年8月23日水曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日もイマイチな感じのお天気。。。
先生達も「今年は真夏日になる日が少ないね」と話していました。
ま〜、暑けりゃ文句を言うんですけどね。。。
それにしても18時頃の雷は凄かった。まるで空腹時の園長みたいでしたよ。

今日は8月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは「ミニオン」ですよ。
小学生達の話では流行ってるらしいですよ。園長は知りませんでしたけど。
なんでもUSJでアトラクションがあるみたい。。。
いいな〜。行きたいな〜。USJ。。。並ばなくていいなら。
今回もケーキ入刀時に園児さんから上がる「うわ〜!」とか「可愛そうだよ」と言う悲鳴。
先生としては「優しい気持ちを持ってくれてるな〜♫」と嬉しくなってしまいます。
しかし、世の中は優しさだけでは生きていけないんですよ。生きていくには食べなければ。。。
「じゃあ、切るのやめとく?それだとケーキは食べれないけど」と聞いてみると、しばらく沈黙の後に「先生。。。切って」と覚悟が定まったみたい。
切り分けて園児さん達の前に置かれる頃にはミニオンのことなと忘れられてましたけどね。
だって「美味し〜い♪」って食べてましたもん。
8月生まれのお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

昨日、園児さんからの「プール入りたかったな」ってボソッと発言を聞いていた園長。
ダメ元でプールの用意をしておきましたよ。
本当なら太陽の日差しをサンサンと浴びて、目一杯プールを満喫させてあげたいのですが、連日のこのお天気では夢叶う訳もなく。。。
入れても短時間になってしまうので「え〜、もう終わり?」って園児さんからの不満感がとまりません。
それでもプールはやっぱり楽しいらしく、嬉しそうに笑顔で遊んでくれてるのが救いですね。
夏休みもあと少しとなってしまいました。
なんとかしてでも暑い日が来ることを期待していますよ。

8/22のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・豆サラダ
・りんご(夜間)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿