2017年8月25日金曜日

サラサラorゴシゴシ。。。

 
 
 
 
おぉ、朝から暑い。。。
久しぶりの肌をチリチリと焼く様なこの感じに、今頃になって夏だな〜と思ってしまいましたよ。
例年ならばこれが当たり前なんですけどね。

あれ?なんで?園児さん達だけではなく、なぜか先生もプール待ちな様子なんですけど。。。
確かにこのプール日和感にワクワクする気持ちは分からなくはありませんが、先生達は入れませんからね〜!
先生は監視員さん。園児さんは水遊びがお仕事なんですから。
もちろん足元を濡らしてもらうくらいならOKですけどね。
早速着替えを済ませて「わ〜い♪」とプールへ向かって行く園児さん達。
プール開始から約1ヶ月。。。最初は泣き叫ぶ子がいっぱいいました。次の日とかに「さぁ、今日もプールに入ろうか?」と誘っても「もうヤダ!入らない!」と完全に拒否されてしまう始末。。。
それでも「楽しいよ〜♬」とか「先生も入っちゃおうかな?」なんて騙し騙し。。。いや、熱心に誘い続けた結果、今では全身がびしょ濡れになっても笑顔で遊べる様になりましたよ。
むしろ先生が「そんなに激しくお水を掛けたらダメだよ」と注意をする時もあるぐらい。
この夏でもしっかりと成長を感じられることに先生も嬉しく思います。
あと半月くらいならプール出来るかな?これからも園児さん達といっぱい楽しみたいですね。
ちなみにプール後のドライヤータイムでは「え〜!」と苦手感を出している園児さん(男の子)がチラホラいます。
そんな時は、先生の愛情溢れるドライヤーでサラサラ乾燥 or 園長の力溢れるタオルでゴシゴシ乾燥 のどちらかを選ばせてあげています。
でも、なぜか園長を選んでくれる子がいないんですけどね。。。

8/24のメニューは。。。
・豚ニラもやしの卵炒め
・里芋のそぼろあんかけ
・えのき茸とオクラ和え
・ひじき豆
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿