2017年9月9日土曜日

意地悪さんはだ〜れ〜?。。。

 
 
 
今日は暑くなりましたね。太陽ギラギラでしたもん。
最近は朝夕が涼しくなってきていたからそう感じたのかな?
でも、言ってましたよ。。。「まだプールできたな〜」って先生が。

園児さん達も「プール入れる?」と聞いてきましたが「もうプール片付けちゃうし、みんなの水着もお家に持って帰ってるんだよね」と素直に説明。
もちろん「え〜っ!」と不満爆発でしたが仕方ないものは仕方ないのです。サッパリと諦めて頂きましょう。
そんなやり取りをしていると先生が「じゃあ、お散歩に行く子は準備して」と助け舟を出してくれました。
すると「は〜い♪」と嬉しそうに玄関へと向かって行く園児さん達。フッ。所詮はお子ちゃまですな。チョロいもんですよ。
そう思っていた園長。しかし違いました。
園児さんに「園長先生は意地悪したからお留守番ね」と言われてしまったのです。
別に意地悪はしてないんですけど。。。その会話に「プッ!」と笑う先生達。
いいでしょう。そんなに言うなら園長の底意地の悪さを見せ付けてやりますよ。
「あ〜。先生バナナが食べたくなっちゃったからお散歩のついでに買ってきてくれる?みんなも食べるでしょ?」と園児さんに言うと「食べた〜い♫」と予想通りの反応。
「じゃあ、悪いけど遠くまで買いに行ってきてね」と先生達をお見送りしてあげました。
たっぷりとお散歩をして戻ってきた園児さん達。
次は工作にトライです。先日、すでに半分くらいまでは完成させてあるので、今日は仕上げ作業になります。
先生が「指に絵の具を付けて、真っ暗なお空にお星様をチョンチョンと付けていくんだよ〜」と説明していきます。
初めこそベチャっとなっていましたが、慣れてくると上手に出来る様になってましたよ。
近いうちに展示できると思いますので、是非ともお楽しみにしていて下さいね。

9/8のメニューは。。。
・具沢山けんちん汁うどん
・小松菜のお浸し
・ミニおむすび
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿