2017年9月23日土曜日

タラレバ。。。

 
 
 

昨日の良いお天気から一転、お空は今にも雨が降ってきそうな感じ。
園児さんも先生も保育室から「頑張れ~」と念を送っておきましたよ。
とりあえずお昼くらいまでは。。。頑張れ~!!

「急いで行くよ~」の先生の掛け声に「は~い」と元気良く応えた園児さん達。
もちろん雨が降り出す前にお外に行くんですよ。
一応、出発前に「近場をお散歩~濡れるの少なめ安全コース~」 or  「勢いで公園~降ったら残念諦めコース~」のどっちが良い?と園児さんに確認を取りましたが、聞くまでもなく「公園」って答えでした。
苦肉の策として「今日はお砂場セットは持って行かないからね。それでもいい?」と念押ししましたが、あっさりと「いいよ~♪」でしたね。
そこまで言うなら仕方がない。先生達も腹を決めましょう。。。だったら善は急げとばかりに準備を始めました。
公園に着くと。。。誰もいません。。。いいんです。貸切じゃないですか。
ブランコや滑り台をしたり、汽車のモニュメントに上ったりして遊びましたよ。
でも、さすがに飽きてきたのか園児さんのテンションが下がってきたみたい。
「そろそろ帰る?」と聞くと「うん」と素直に頷いてました。
世の中「たら」「れば」と言ってしまうとキリがありませんが、さすがに今日は「お天気がもつんだったら、お砂場セットを持ってこれば良かった」と園児さんも先生も思いましたね。。。

9/22のメニューは。。。
・豚肉とキャベツのカレー風味炒め
・高野豆腐と竹の子煮
・パンプキンサラダ
・胡瓜の浅漬
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿