2017年10月20日金曜日

お久しぶりの。。。

 
 
 
 
 
「いや〜本当によく降りますな〜」と思えちゃいますよね。
しかも、まだ台風も接近中とのことですから当分はお天気には期待できそうもありませんよ。
早く台風が過ぎないかな?

シトシトと降り続く雨に園児さん達も先生もちょっぴりウンザリ。。。
園児さんはお外で遊べないことでイライラが溜まりますし、先生は洗濯物が乾かなくてシーツが溜まります。
園長にしてあげられることと言えば、園児さんには遊び相手になるくらい。先生には「除湿運転で部屋干ししてね」しか言えませんよ。
そんな無力な園長の祈りが届いたのか、少しだけ空が明るくなってきましたよ。(ま〜、そう感じたのは園長だけかも知れませんが)
先生達で話し合い急いで高岳児童館に行くことが決定!
もちろん園児さん達は「やった〜♪」と大喜びでしたよ。
いつも通り地下鉄の今池駅まで園児さんと先生を送ってから車チームも出発です。
児童館に到着すると駐車場は満車でした。雨降りだと車で来る人が多いんでしょうね。
少し待ってると空いたので止めさせて頂きました。
エレベーターに乗ってる時に「混んでるかな?」と話していたのですが、降りてみると意外と静か。。。
事前に調べてなかったので「もしかして」と思ったのですが、特にイベントが開催されている訳でもなく、ただ人が少なかっただけでした。
安堵する先生。そして、ほぼ貸し切り状態で遊べることに喜ぶ園児さん達でした。
色々なオモチャで遊びましたが、男の子は乗り物系。女の子はおままごとが人気でしたよ。
しっかりと遊ばせてもらってから帰りました。
やっぱり高岳児童館は楽しいよね♫

10/19のメニューは。。。
・豚汁うどん
・ミニおむすび
・小松菜のお浸し
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿