2017年10月24日火曜日

台風。。。

 
 
 
昨日からの台風には参ってしまいましたね。
雨もですが風もかなり強かった気がします。
その影響で暴風警報が発令されていたので、今日は幼稚園などは休園。小学生も午前中は休校になりました。
「どうせなら休みにすればいいのに」とボヤいていただろう姿が容易に想像出来てしまいますよね。

警報が解除された後も時折吹く強い風に、万が一を考えて今日のお外は中止としました。
園児さん達としては「お散歩もダメなの?」と言ってましたが安全策を取らせて頂くことに。
ちょっぴり不満そうでしたが、「ドンッ」と風が窓を強く叩く音に驚いたのか素直に聞き入れてくれましたよ。
ブロックや積み木、お人形や絵本など色々なオモチャを引っ張り出して遊びました。
「ちゃんとお片付けもしてよ」と言う先生に対し「は〜い♪」となんだか軽いお返事が返って来てましたが、出しっ放しにした時の恐ろしさは。。。ちゃんと理解してくれてるはずだよね?
それに先生のお手伝いもバッチリ♫先生がオムツを棄てる時に入れるビニール袋の準備をしていると休園になった幼稚園児さん達が「お手伝いするね」と参加。
すると近くにいた園児さんも黙ってませんよ。悪い顔をしながら、あたかもお手伝いをするフリをして袋で遊んでました。
明日はお外に出れるかな?雨続きだったので思い切り身体を動かしたいものですね。

10/23のメニューは。。。
・一口とんかつ
・すき煮豆腐
・野菜キッシュ
・オクラサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿