2017年10月25日水曜日

お詫びのしるし。。。

 
 
 
どうしたの?と聞きたくなってしまう最近のお天気。。。
「うおー、良いお天気だなー♫」と言ったのはいつ以来だったっけ?
恋しい恋しい秋空ですね。

今にも降ってきそうなお天気に頭を悩ませる先生達。
「お外に出してあげたいよね」と話し合っていると、なんと園児さんの方から「今日はお部屋で遊びたい」との提案が。
あれ?どうした?と思い「なんで?」と聞いてみると「積み木がやりたい」らしいのです。
正直言って「?」とは思いましたが遊び始めた園児さん達の様子を見て納得しました。
昨日の遊びの後半に園長が何気なく積み木を立てていました。(ドミノみたいに)
すると近くに寄ってきた園児さんが「先生なにしてるの?」と聞いてきたので「こうやって1つ倒すと順番に倒れていくんだよ」と20個程を倒して見せると。。。
「おぉー!」と園児さん大興奮♪
しかも「やって!やって!」と立てるのは園長にやらせ、立てたそばからニヤニヤしながら倒していくドSっぷりを発揮。ってことがありました。
どうやらそれが楽しかったみたいですよ。一生懸命に積み木を立ててましたから。
「園長先生もやって」と誘われましたが「先生は今からお客さんが来るから一緒には遊べないんだ」と伝えると「え〜、お仕事なの?」と不満顔でした。
ちなみにですが園長は常にお仕事状態ですからね。もしかして園児さん達には働いてない様に思われてるのかしら?
そうならちょっぴりショックだな〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
他にもオモチャを出して遊びましたよ。

お昼から用事で買い出しに出た園長。今日は一緒に遊べなかったお詫びにミスドでドーナツを買ってみました。
園に戻り「おやつで食べてね」と伝えると「やった〜♫」と喜んでましたよ。
ちなみに食べてる時にわざと聞こえる様に「いいな〜。美味しそうだな〜♪」と言ってみたのですが。。。
誰1人として「園長先生も食べる?」とか「1つあげるね!」とは言ってくれず聞こえないフリをされてしまいました。。。

10/24のメニューは。。。
・シーフードクリームシチュー
・コールスロー
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿