2017年10月31日火曜日

身体測定。。。

 
 
 
2週続けての週末台風もなんとか過ぎ去っていきました。
正直、もう台風は勘弁願いたいものです。。。
お空は青空が広がってるのに風がビュービュー!
木枯らし1号が吹きましたよ。

今日は月例の身体測定の日でした。
もう毎月のことですからね。園児さん達も慣れたものです。
身長と体重の測定なんですが、毎月だとあまり変化が。。。
でも、数人の園児さんが体重増加してましたよ。
食欲の秋だからですかね?確かに最近はさらに園児さんの食欲が増進している様な気がしないでもないかな?
たくさん食べてドンドン大きく育って欲しいですね☆

「え~?なんで~?」と園児さんの不満声が聞こえてきました。
どうやら園児さんとしてはお天気も良いので公園に行く気満々だったらしいのですが、先生からの「今日は風がすっごい強いから公園には行きませんよ~」に反発してるみたい。
ま~園長としてはどちらの気持ちも分かります。でも、園児さんの安全が最優先ですからね。
「みんながどっかに飛んでったら先生達が困っちゃうよ~」と言ってなんとか諦めて頂きました。
けれどもやっぱりお外には出たいとのことなのでお散歩。ただし短時間で。
園児さんにも「本当に風が強いから寒かったらすぐに先生に言わなきゃダメだよ」と念押しして送り出しました。。。
約15分後。。。
玄関が開くなり「寒かった~」と言いながら強風で髪型の崩れた園児さん達が戻ってきましたよ。

明日はハロウィンですね。
イタズラされない様にお菓子をいっぱい用意してありますよ。

10/30のメニューは。。。
・焼き餃子
・根菜の炊き合わせ
・たこ焼き
・豆腐田楽
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿