2017年11月10日金曜日

みんな仲良し。。。

 
 
 
 
昨日夜遅くまで降っていた雨も止み、気持ちのいい天気になりました。
風が吹いていますが、そんなに寒くもなくといった感じです(^^)

保育室では園児さんの楽しそうな声が響いています。
登園するなり「今日は公園行けるよね!」「早く行こー!」((((;゚Д゚)))))))
でもまだもうちょっと待ってて( ^ω^ )
「もう少しお友達が集まってからにしようよ」と先生が言うと「はーい!」と元気なお返事♪
どんな時でもそれくらい元気なお返事だと嬉しいんだけどな〜と先生達みんなが思ったことでしょう(=^x^=)

さて、だいたいの園児さんが登園してきたところで「公園いくから準備してね〜」と声がかかると、準備の早いこと!
お母さんの前では甘えて履けない靴下も靴も自分でパパパッと履けちゃいます(^^)
日陰はヒンヤリすることもあるので、薄着の園児さんは上着を着て行きました。
公園に着くとまずはやっぱり砂場に直行!
バケツやスコップで穴を掘ったり、ショベルカーで工事現場ごっこをしたり。
たくさんの落ち葉も園児さんには恰好の遊び道具なんです。ヒラヒラと落ち葉シャワーをしたり、「いーち、にー、さーん」と一枚ずつ並べたりして、数のお勉強かな⁉︎(^。^)
そしてブランコ、滑り台、コーヒーカップ、ひと通り遊具を楽しむとまた砂場に戻ってくる園児さん。いつものコースといった感じです(^^)
公園で1時間くらい遊んだ後は、ぐる〜りと散歩をしながら園に戻りましたよ。

お昼寝のあとは、お部屋で遊びました。
レジスターを使ってお買い物ごっこやブロック、お人形など...お友達同士「あとで貸してね」「いーれーてー!」と声をかけあいながら仲良く遊ぶ可愛い姿に、ついニヤニヤしてしまった園長なのでした。

11/9のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・南瓜の煮物
・エビとほうれん草のマヨサラダ
・金時豆
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿