2017年11月22日水曜日

いつもありがとう。。。

 
 
 
 

昨夜遅くから降り出した雨は明け方近くまで続いたみたい。
その影響か今朝はより寒く感じてしまいました。
そろそろ本格的に暖房設備が必要ですね。

明後日の木曜日は祝日の勤労感謝の日ですよね。
勤労 = お仕事をしている人達はもちろんですが、家事や育児をしている方も含まれるはずです。
そんな訳で園児さん達にも日頃の感謝を伝えて欲しくて、ちょっぴり後押ししちゃいますよ。
両口屋さんの千なり(宣伝ではありません)に園オリジナルの焼印を押してもらった特別製をご用意しました。
これを園児さんから「いつもありがとう」の言葉と一緒に渡してもらえたら。。。
甘いものを食べながらご家庭でも楽しい時間を過ごして頂けたら幸いです。

「どうかな~?」と言いながら先生が戻ってくるのを待つ園児さん達。
ガチャリと玄関のドアが開いて、戻った先生からの「やっぱりビチョビチョですね」に園児さんはガッガリ。。。
そう。公園の様子を確認しに行った先生からの報告待ちだったんですよ。
そんな訳で今日はお散歩に決定。気持ちを切り替えて出発しました。
条件付き(無風で日向)だと暖かいんですが、ちょっと日陰に入ったり風が吹いたりしたら「う~、寒いよ~」と思わず泣き言が溢れてしまいます。
それでも30分近くは近所をブラブラとしてから園に戻りました。
メンバーチェンジをする際に園児さん同士で「お外寒かったよ」などの情報交換をしていた姿を先生達もホッコリした気持ちで眺めていました。

11/21のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・カリフラワーのお浸し
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿