2017年11月8日水曜日

お散歩びより。。。

 
 
 
 
「ポカポカ陽気だなぁ〜」と感じた今日のお天気。
気温も20℃を超えたみたいですよ。でも、朝は冷えてましたけど。。。
暦では立冬。今日から冬なんですよ。けれど、冬さんはもうちょっと待ってて。
もう少し秋を楽しみたいですからね。

今日も園児さん達は公園に行く気が満々♪
先生に「まだ行かない?」「ね〜早く〜」とアピールの凄いこと。。。
「もうちょっと待ってよね〜」と急いでお洗濯等を済ましてしまいます。
ようやく一段楽したので園児さんと準備を開始しました。
バギーと徒歩で隣の仲田公園に。
いつの間にやら銀杏の木も黄色になってきてるではありませんか。そして臭い銀杏の匂いも漂い始めてますけど。。。
これには園児さんも「臭〜い」「◯◯◯の匂いだよ」とちょっぴり嫌そうな顔をしていました。
これこれ、うちの園はお上品なんですから公道のど真ん中で「◯◯◯」とか大きな声で言うのはやめて頂きたい。
園長恥ずかしいわー!
公園で遊び始めると。。。普段ならあっちこっちの遊具へと走り回る園児さん達がしゃがんでなにやらモゾモゾ。。。
「なにしてるの?」と聞いてみると、落ち葉を並べて遊んでました。
季節の変化を感じるのって大事なことですよね。
どうせなら「今日はちょっと遠くまでお散歩に行ってみる?」と秋探しのお誘いをしてみると「行きたい♫」と喜んでくれたのでお散歩にチェンジすることにしました。
ぐるっと今池駅から池下駅。そして東部医療センターを回って道中の街路樹や街の景色を見てきました。
園に戻ってからは疲れたのか絵本を読む園児さんが多かった気が。。。いや、読書の秋だからですよね?

11/7のメニューは。。。
・ポークカレー
・温野菜
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿