2017年11月25日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
 
本日も良いお天気となりました。
それにしても寒くなりましたよね。風が吹くたびにヒヤッとしちゃいます。でも、陽に当たっているとポカポカなんですけど。。。
防寒はしっかりとしましょうね。

今日は11月の生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『プーさん』にしてみましたよ。
さすがにディズニーキャラは知名度抜群なんです。園児さんみんなが「あっ、プーさんだぁ♡」と大喜び♪
さらに園児さんを喜ばせたのがケーキの上に乗ったイチゴちゃん。
でも、2つしかないのでケンカになる前に園長が回収しておきました。
もちろん園児さん達からは「ずるい。ずるい。」と怒られてしまいましたが。。。
ちなみに、ちゃんとケーキの中にもちゃんと苺は入ってるんですよ。(薄くスライスされてますけど)
もうちょっと値段が落ち着いてきたらデザートに苺ってのもアリなのかな?お財布と要相談。
11月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

子供は風の子。元気の子。
もちろん園児さん達のことですよ。
公園で遊ぼうと思うと少し厚手の上着がないと辛くなってきました。
寒いんだから仕方ないのですが、園児さんとしては動きにくいみたいですけどね。
公園に着くと「うわー。葉っぱがいっぱい」と落ち葉に向かって走って行き触っていました。
一応、念のために「たまに臭いのがあるけど触ったらダメだよ。もし、触っちゃったら先生に教えてね」と銀杏注意報を発令してあります。
それに落ち葉なら公園のではなく、園の敷地内に吹き溜まってるのを片付けてくれると園長は嬉しいな〜♫
今度一緒にお掃除しようね。
他にも遊具やお砂場でもしっかりと遊べましたよ。

11/24のメニューは。。。
・ハンバーグ
・シーチキンと白菜煮
・人参グラッセ
・なばなのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿