2017年11月1日水曜日

HAPPY HALLOWEEN

 
 
 
ようやく秋らしいお天気が戻ってきましたね。
少しずつ寒さが厳しくなりお布団から出られなくなりつつあります。
風邪などひかない様にしましょうね。

HAPPY  HALLOWEEN♪
今日はハロウィンでしたね。
園でも壁面や園児さんの工作で雰囲気作りは完璧ですよ。
ちゃんとお菓子もしっかりと用意しておきました。
今年もガイコツ君とフランケン君の頭の中には色々なお菓子がタップリと入っています♫
それを園児さんがスコップで入れていきました。上手に取れた子も少ししか入らなかった子も楽しそうにやってくれましたよ。
もちろん最後に先生からのオマケも忘れずに入れておきました。
他にも折り紙と魔法のステッキほうき(ビニール風船)を袋に入れておきましたからね。
お家で遊んでくれると先生達も嬉しいなぁ♡
廊下を通る度にチラチラとお菓子に目を奪われて「お菓子食べたいな〜」と言っていた園児さん達。
虫歯にならない様に歯磨きをちゃんとしてね。

昨日は風が強くて泣く泣く公園を諦めた園児さん達。。。今日こそは!と張り切り勇んで出発していきましたよ。
しかし、3分くらいするとお外から園児さんの声が聞こえてくるではありませんか。
「どうしたの?」と園長が聞くと「だってトラックがいるもん」と意味不明な答え。
よくよく先生に聞いてみると公園に清掃業者さんが入っていて、トラックも公園内に乗り入れてあるので危ないから帰ってきたそうです。
文句を言ってはいけませんが。。。「だったら昨日の内にやって欲しかった」ってのがホンネでね。
そしたら園児さんも公園で遊べたし、園の敷地内にもこれほど落ち葉が溜まらなかっただろうに。。。
でも、愚痴ってても仕方ないですからね。気を取り直して今日もお散歩へと出掛けて行きました。

10/31のメニューは。。。
・ビーフストロガノフ
・温野菜
・プリン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿