2017年12月2日土曜日

12月の壁面。。。

 
 
 
 
 
いつの間にやら12月ですね。。。
季節も秋から冬へと変わってしまいました。
少し前までは秋空だったのが今では寒空となっています。
それでも今日は日向に入れば多少は良かったのですが、日陰はやっぱり寒かったです。

12月の壁面が仕上がりました。
12月と言えば...やっぱり定番のクリスマス。
保育施設なので子供の喜ぶイベントは大々的にアピールするべきですから、定番でもいいんです!
12月の壁面が毎年クリスマスだっていいんです!
でも毎年のことなので正直な話、ネタ切れにはなるんです。
「去年は…一昨年は…」と考えるとアイデアが尽きてくるんですよね(>_<)
それでも色々考えて、園児さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作っている先生達の頑張りを園長はしっかり見ていますよ♪
いつも御苦労様です(*^^*)

「さぁ公園いくよー!」先生の掛け声に「やったー!」と元気な返事!
トイレに行ったり靴下を履いたり、せっせと準備をする園児さん(^。^)
「ジャンパーいらな~い!」確かに多少動きにくいけど、この寒さで上着なしで...って訳にはいきません。。。
「ダメダメー。ちゃんと着ないと風邪ひいてお熱でちゃって、これから公園行けなくなっちゃうよー。」と若干オーバーに言い聞かせました。
しっかりと防寒をして、いざ出発!
今日の公園は1組の親子だけ。砂場も遊具も楽しみ放題でした(^^)
やっぱり最初はお砂場なんですよね。いつもと同じでひと通り砂遊びをしてから遊具へ。
そしてまたお砂場に戻ってくる。。。
もはや儀式みたいな感じです(笑)
同じことの繰り返し...それはそれで楽しいみたいなんですけどね♪

12/1のメニューは。。。
・みそおでん
 (鶏団子、大根、はんぺん、厚揚げ、ちくわ)
・ミニオムレツ
・ビーンズサラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿