2017年12月12日火曜日

楽しいお散歩。。。

 
 
 
 
めっきり寒くなりましたね。
今年も残り3週間となりましたけど。。。まだまだ年末感がありません。
ちなみに夜間の小学生達は「もうすぐ冬休み♪」と浮かれていますが。。。通知表の結果が楽しみですな~。

金曜日のブログがUPされてなかったのでお伝えしておきます。
昼間の園児さん達のお誕生日会をしましたよ。
ケーキのイラストは「クリスマスツリー」にしてみました。園の玄関に飾ってあるツリーを見て「一緒だよね~」と喜んでくれていましたよ。
12月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

だんだんと寒さが厳しくなり公園で遊ぶのも辛くなってきちゃいました。
でも、お外には出たい園児さん達。
なので気分転換もしながらお散歩へと出掛けることにしました。
みんなでワイワイと30分くらい歩いてくるのがちょうど良いんですよね。
それでも、帰ってきた園児さんの手はキンキンに冷えちゃってますけど。。。
「寒かった~」と言いながらも、嬉しそうにお散歩での発見談を教えてくれるんですよ。
ま~、園長の膝の上を占拠しながらですけどね。
大人だと気付かない様なことでも、園児さん達には気になってしかたないことって意外と多いんです。
話を聞いて思わず「へ~。そうなんだ~。」と言っちゃうこともあるんですよ。
夕方にもお散歩に出た園児さん達。また新たな発見をしてきたのかな?

12/11のメニューは。。。
・焼き餃子
・はんぺんと白菜煮
・野菜キッシュ
・オクラのなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿