2017年12月13日水曜日

斬新。。。

 
 
 
 
最近、朝晩めっきり冷え込むようになりましたが、さらに今朝は一段と寒さを感じてしまいました。お布団から出るのが本当に辛かった園長です。。。

「寒いしね、どうしようか?」と悩む先生たち。お外に行くべきか?それとも室内遊び?検討中。。。
そんな中、園児さんから「おままごとしたいなー」とリクエストが入りました(*^^*)
お外は寒いし風も強いので、今日はお部屋で遊ぶことにしました。
キッチンセットやお人形を準備すると、すぐにワーッと走り寄ってくる園児さんo(^o^)o
先生から「遊ぶ前にお約束をしてください!お友達と仲良く、あれダメこれダメ!ってひとりじめしてはいけないよ。ちゃんと『貸して』『いいよ』ってできるかな?」との問いかけに「はーい!」「できる!」元気なお返事をいただきました(*^^*)
でも、いざ遊び始めると...やっぱり些細なトラブルは起きるんです。「使ってたのにー」「〇〇くん使いすぎー!」多少のケンカ?は子どもにはつきもの。。。
でも先生が仲介に入って話をすると、またすぐに仲良く遊べるから可愛いもんです♡

フライパンでケーキを焼く強者、ドーナツをスポンジと洗剤で洗う子がいたり、マヨネーズをかけた斬新アイスクリームやハンバーガーのパンに握り寿司をはさんで「どーぞ♪」と、微妙なお料理を園長に振る舞ってくれましたよ(^-^)

12/12のメニューは。。。
・牛スジのビーフシチュー
・カリフラワーのおひたし
・りんご
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿