2017年12月26日火曜日

メリークリスマス。。。

 
 
 
 
 
昨夜から降り出した雨を感じさせないくらいの良いお天気♪

「そろそろお給食の時間になるからオモチャを片付けて〜」と先生が言うと「は〜い」と渋々お片付けを始めた園児さん達。みんなで協力してオモチャ籠へと入れていきます。
そんな様子を眺めていた園長。なんかスースーするなぁと思い辺りを見渡すと。。。
なんと勝手口の扉が開いてるではありませんか。しかも、例の真っ赤な服を着たお爺さんが保育室内を覗いていました。
でも、園児さんも先生も誰も気付きません。思わずSEC◯Mを呼んだ方が良いのかな?と悩む園長。
少し様子を見ていると園児さんに紛れて一緒にオモチャを片付けだしたお爺さん。
ここでようやく異変に気付いた園児さん達が「ギャー!!」と泣き叫び出しました。
さらに追い討ちを掛ける様に「メリークリスマス♫」なんて言うもんですから保育室内は大混乱ですよ。
逃げ惑う園児さん。。。追いかけるお爺さん。。。大笑いする先生達。。。
お爺さんは大泣きする園児さんを抱えてはカメラに向かって「はい。チーズ。」とのん気に記念写真を撮ってましたけどね。
なんとか捕まらない様にして園長のところまで逃げてくる園児さんが続出でしたよ。
嫌われちゃったサンタさん。悲しそうに入ってきた勝手口からトボトボと出て行きました。
ようやく一安心した園児さんでしたが、すぐにガチャと扉が開いて戻ってきたサンタさん。
たくさんの園児さんを見つめて「後継者不足で困っています。跡取りを下さい」と言って黄色いミニオンの服のお友達が連れ去られてしまいました。
きっと15年後くらいには辛いサンタ研修を終えて立派な姿を見せてくれることでしょう。。。
あと、サンタさんからプレゼントを頂きましたよ。玄関前のツリーに飾ってから園児さん達に持ち帰ってもらいました。


12/25のメニューは。。。
・海老フライ
・ロールキャベツ
・ほうれん草のお浸し
・カリフラワーの紫蘇粉和え
・フルーツゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿