2017年12月5日火曜日

若いって素晴らしい。。。

 
 
 
 
今週はどんよりとした空模様のスタートとなってしまいましたね。
太陽が出てないせいか寒さも2割増しくらいに感じてしまいました。
でも、こんなお天気が続きそうな予報なんですよね。。。
いいんですよ。ハズレちゃっても。

「ねぇ~。まだ?」と何度も聞いてくる園児さんに「本当に行くの?お外は寒いよ」と伝えてるんですが聞き入れてはもらえません。
仕方ないので先生達に「バギー出して準備をして」と言うと「やったー♪」って声と共に「園長先生も行く?」と聞かれましたが「先生は今からお客さん(見学)が来るからな~」とやんわりとお断り。。。したハズだったのに近くにいた先生が「少しなら行けるって」と無責任なお約束をしてしまいました。
もちろん園児さん達は「また後でね~」「早く来てよ~」と言い残して元気に出発して行きましたよ。
見学の合間に公園に行ってみると。。。寒さにも負けず楽しそうに遊ぶ園児さんの姿がありました。
近くまで寄ると「あっ!先生来た」とロックオン。お砂場まで強制連行されちゃいました。
園長の足元には小さな砂山や落ち葉がいっぱい。園児さん達が集めてくれました。
「どうだ!凄いだろ!」と言わんばかりなドヤ顔だったので思いっきり褒めておきましたよ。少しだけ一緒に遊んでから「またお客さんが来るから先生は戻るね」と言うと「え~!」と不満と一緒にお土産をくれたんですが。。。
「こら。先生のポッケに落ち葉を入れるんじゃない!」と怒ってもニヤニヤ笑いながら入れられちゃいました。
帰り際に「寒いから早めに帰っておいでよ」と伝えましたが、帰って来たのは30分後くらいでしたね。
この寒さでも1時間以上遊んできたのは凄いと思っちゃいましたよ。
さらにはお昼寝後にもお散歩へ行きましたからね。。。若者の体力には驚かされるばかりです。

12/4のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・玉子豆腐
・ひじき豆
・かぼちゃサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿