2018年1月25日木曜日

雪を触りに。。。

 
 

 
思わず「寒い」と言ってしまうくらい朝は冷え込みました。
その後もなかなか気温は上がらないし。。。と思っていたらお昼くらいから雪がチラチラ。
園児さんは期待してましたが大人の都合としては。。。積もらないで欲しいものです。

いいですね。若いって。。。
寒くたってキビキビと動けるんですから。それに比べて先生達ときたら「寒いわー」ばかりで動きはのっそり。時間の経過って残酷です。
そんな若さ溢れる園児さん達は「公園に行こう」と先生達と相談中。
でも先生は「今日は粘土をやろうと思ってたんだけど」と誘惑してみましたが「公園で遊んでから粘土にする」と園児さんの方が一枚上手でした。
もちろん公園には誰もいません。貸切ですよ。
色々と遊んではみたものの、やっぱり寒さには勝てず「もう帰ろうよ」て園児さんも降参。
30分ちょっとで戻りました。
先生達が片付けを済ませ「そろそろ粘土の準備でもしようかな」と話していると、すでにおままごとが開催中でした。
キッチンセットを持ち出して調理をしている園児さんに「粘土じゃなくていいの?」と聞いてみましたが「こっちで遊ぶ」とのこと。
先生達も混じって色々なお料理を作りましたよ。
お昼寝後には雪を触りにお散歩へと行きました。
車などに積もった雪に触れては「冷たい!」と大興奮でしたよ。

1/24のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・ふきと高野豆腐煮
・昆布豆
・マカロニサラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿