2018年2月24日土曜日

ごめんよ。。。

 
 
 
今日は少しポカポカ感が戻ってきた様な気が。。。
でも、その代わりなのか風は強かったですけどね。
たまにビューと強く吹いた風が窓に当たった音にビックリする園児さんが可愛かったです。

少し前に園児さん達にオモチャを買ったんですよ。。。インターネットで。
パーツを組み立てて立体的な作品(動物とか)を作れるやつなんです。
ですが、届いて箱を開けてみると。。。「あっ!これはダメだ。絶対に誤飲とかするやつだわ」と園長の本音が。
パソコンの画面で確認した時はパーツ1つ1つが大きい感じでした。小さい字で5才~って表示も(後から気付きました)
創造力や手先の器用さを育むのに良さそうと思ったのに。。。
そんな訳で今回のは小学生に回すことになりました。
期待に目を輝かせた園児さん達の前で開封してしまったのでガッカリさせちゃいましたけど。
また児童館にもない様な凄いオモチャを買ってやると決意を新たにした園長でした。

そんな気分を晴らす目的も込みで公園へと行ってきました。
最初はまだ落ち込んだ様子もありましたが、遊んでるうちに忘れてしまったのか元気になってましたけどね。
もちろん園長も園児さん達と一緒に遊んでオモチャのことなんて忘れ去ってやりましたよ!

2/23のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・こむすび
・玉子焼き
・小松菜お浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿